1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 筑西市内および牛久市内の店舗営業体制変更のお知らせ

筑西市内および牛久市内の店舗営業体制変更のお知らせ

投稿日: 2018/8/10

 

筑波銀行(頭取:藤川 雅海、本店:茨城県土浦市)は、店舗間で連携を図りながら地域のお客さまの金融ニーズにお応えする「エリア営業体制」を筑西市内および牛久市内の店舗に導入しますのでお知らせいたします。また、導入にあたり、従来からの「エリア営業体制」を強化する手法として「ハブ&スポーク(注)」を展開いたします。

 

(注)「ハブ&スポーク」

   本来は物流における輸送形態の用語であり、自転車の車輪がイメージとなります。

   中心拠点(ハブ店)に経営資源を集中させ、周辺の各拠点(スポーク店)に分散させる方式であり、ハブ店とスポーク店が連携し、地域一体を一つの営業単位として捉えて対応していく営業手法となります。今後、店舗施策を実施していく地域において、エリア営業体制導入時の手法として、順次、展開してまいります。

 

 

1.実施日

  平成30年9月3日(月)

 

2.導入店舗

(1)筑西市内店舗・・・筑西エリア

フルバンキング店舗 ハブ店

個人特化型店舗 スポーク店

筑西支店(下館支店・下館駅南出張所)

関城支店

川島支店(玉戸支店)

協和支店

明野支店

 (2)牛久市内店舗・・・牛久エリア

フルバンキング店舗 ハブ店

個人特化型店舗 スポーク店

牛久支店

牛久東支店(牛久中央支店)

ひたち野うしく支店

   ※ カッコ表示の店舗はブランチ・イン・ブランチ方式による店舗統合の被統合店です。

    

3.内容

  ・同一地域内で営業している店舗の役割を「個人特化型店舗」と「フルバンキング店舗(従来型  

   の法人・個人すべてのお客さまを対象とした店舗)」に区分することで、両店が連携を図りながら、地域のお客さまの金融ニーズにお応えしてまいります。

  ・役割分担の明確化による効果的な人材配置を含め、より機動的できめ細やかなサービスができるよう、サービスの質の向上に努めてまいります。

  

4.個人特化型店舗の業務内容

  ・店舗でのご預金、お振込、各種お手続きおよび資産運用・個人ローンに関するご相談を承ります。

  ・事業性融資のご相談につきましては、エリア内のフルバンキング店舗へ円滑にお取次ぎのうえご融資に関する手続きを承ります。

  ・支店名称、支店番号、お客さまの口座番号に変更はございませんので、現在ご利用いただいております通帳、証書、カード等はそのままご利用いただけます。

 

 

以 上

 

報道機関のお問合せ先

筑波銀行  総合企画部広報室   鴨志田  内線3730

℡ 029-859-8111

PDF PDFはこちら(PDF 205KB)



このページのトップへ