1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. ホームページリニューアルのお知らせ

ホームページリニューアルのお知らせ

投稿日: 2014/4/11

筑波銀行(頭取:藤川 雅海、本店:茨城県土浦市)は、増加傾向にあるお取引先の皆さまはもとより、新たなお客さまに対しましても多様なニーズにお応えし、より使いやすく、よりわかりやすい情報のご提供を目指してホームページ(以下、HP)の全面的なリニューアルを実施しましたのでお知らせいたします。http://www.tsukubabank.co.jp

今回のリニューアルでは、下記の通りサイト構成やメニュー構造、デザインなどの見直しを行いました。

HPはお客さまと銀行をつなぐ大切な接点であると考えております。今後も継続的に一層の利便性向上と、情報の充実によりお客さまとのつながりを大切にしてまいります。

 

1.実施日時

平成26411日(金) 1800頃~

 

2.リニューアルの主な内容

項目

リニューアルのポイント

HPの構成(全般)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  パソコンのワイド化に対応し、画面サイズを広げ、視認性を高めました。

【トップ画面】

  重要なお知らせやキャンペーン情報を、電光掲示板方式で目に付きやすい場所に配置したほか、上部にはメガドロップの手法を用いたボタンを配置し、より少ないクリックで目的にたどりつけるよう配慮いたしました。

  スマートフォンをご利用になる方の利便性を意識し、トップページの他、主要な扉ページにはスマートフォン用のページを作成いたしました。また、キャンペーン情報やニュース・リリースなど極力PDFによる表示を少なくし、HTMLベース※でご覧いただけるよう配慮いたしました。

コンテンツの主な追加・見直し

  新たなコンテンツとして『マネープランガイド』を設け、就職や結婚などお客さまのライフイベントに対応した上手な銀行の活用方法をご提案しています。

  ローンのページにはQ&Aを多く盛り込んだほか、商品ごとのセールスポイントや違いをわかりやすく表示しました。

  資産運用のページでは投資信託のファンドをカテゴリやテーマで分類し、検索が容易なように配慮いたしました。また、『マイファンド』機能により選択したファンドが一覧でき、保有しているファンドの基準価額のチェックや購入等、ご検討の際便利にご利用いただけるように配慮いたしました。

新機能の主な追加

  マーケット情報、茨城県の天気、今日は何の日など金融に関係することに留まらず、訪れることが楽しく、より親しみやすい情報を掲載しました。

  店舗・ATM検索は、株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長 大西啓介)の提供するシステムを使用し、徒歩ルート・自動車ルート・電車経路を表示することで、高い利便性をもたせました。また店舗・ATM検索はスマートフォン画面に最適な表示をするだけでなく、スマートフォンの持つ位置情報を利用した現在地からの検索も可能となっております。

※ウェブページを作成する言語のことで、ここでは新たなPDFなどを開かずに、ウェブページの一部として閲覧できることを指します。

 

3.その他

リニューアル後のHPのURL(http://www.tsukubabank.co.jp)も従前と変更はございません。

以上

 

報道機関のお問合せ先

筑波銀行    総合企画部広報室  岡野   内線3730

℡ 029-859-8111

PDF PDFはこちら(PDF 303KB)

このページのトップへ