1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. SMS(ショートメッセージサービス)を活用した商品・サービスご案内開始のお知らせ

SMS(ショートメッセージサービス)を活用した商品・サービスご案内開始のお知らせ

投稿日: 2017/3/22

筑波銀行(頭取:藤川 雅海、本店:茨城県土浦市)は、平成29年4月3日(月)より、お客さまとの接点拡大のため、携帯電話番号を宛先としてメッセージを送信するSMS(ショートメッセージサービス)を活用した商品・サービス等のご案内を開始するのでお知らせいたします。

今後とも、当行はお客さまの多様なニーズに幅広くお応えしていくため、よりよい商品の提供とサービスの向上に努めてまいります。

 

 

. 取扱い開始日

平成29年4月3日(月)

 

. 送信内容

当行の商品及びサービス等に関するご案内、ご連絡

 

. 送信先

当行に連絡先として携帯電話番号をお届けいただいているお客さま

 

. 送信元の電話番号

当行のSMSは、以下の電話番号で送信いたします。

  0120-885-668(筑波銀行ダイレクトセンター)

  ※ソフトバンクの携帯電話に限り、発信者番号表記が10ケタの数字「0032069000」となります。

 

5.ご注意点

(1)当行のSMSでは、各種サービスのログオン情報やパスワード、暗証番号等をご入力いただくことはありません。

(2)当行が発信するSMSに対し返信はできませんのでご了承ください。

  

. 当行が送信するSMSのルール

  当行のSMSと迷惑メール(フィッシング等)を見分けるため、当行では以下のルールに基づいてSMSを発信いたします。

・当行のSMSでは、4.の通り決められた電話番号以外からは送信いたしません。

 

7.画面イメージ

 

 

 以 上

 

 

報道機関のお問合せ先

筑波銀行  総合企画部広報室   檜山   内線3730

℡ 029-859-8111 

 

PDF PDFはこちら(PDF 179KB)

このページのトップへ