1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 有限会社サトミ金属のリサイクル工場拡張計画に対し協調融資を実施

有限会社サトミ金属のリサイクル工場拡張計画に対し協調融資を実施

投稿日: 2019/9/20

 

~日本政策金融公庫と筑波銀行が協調支援~

 

 

筑波銀行(頭取:生田雅彦、本店:茨城県土浦市)と、日本政策金融公庫(以下、日本公庫という)は、有限会社サトミ金属(代表取締役:中島文夫、本社:茨城県常総市)のリサイクル工場拡張計画に対して協調融資を実施しましたのでお知らせします。

 有限会社サトミ金属(以下、同社という)は、主に鉄や銅、ステンレスなどの金属の再資源化を行う事業所です。国内のみならず、中国をはじめとした海外からの仕入ルートも有しており、業容拡大を続けております。

このたびのリサイクル工場拡張は、受注量が拡大するなかで、十分な保管ヤードを確保したうえで、破砕・選別ラインを導入し一層の処理能力の拡充を図ろうとするものです。

日本公庫及び筑波銀行では、今後の成長期待等を評価し、リサイクル工場拡張計画に対し協調融資を実施いたしました。

日本公庫及び筑波銀行は、今後も地域社会に貢献する取り組みを行ってまいります。

 

融資先企業の概要

企業名

有限会社サトミ金属

代表者

中島文夫

本社

茨城県常総市菅生町3254-1

業種

鉄・非鉄スクラップ卸売業

事業計画の概要等

「業容拡大に対応するためのリサイクル工場拡張計画」

ž        同社は、国内外から主に金属スクラップを仕入れて、破砕・分別したうえで再資源化を行う鉄・非鉄スクラップ卸売業者。

ž        本計画は、破砕機、選別機のラインを新設して生産能力拡大を図り、同時にスクラップを保管するための土地を新たに購入し受入能力の拡充を図るために必要不可欠な投資計画。

ž        総投資額は約3億円で日本公庫及び筑波銀行が協調で支援している。

  

 

以 上

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室  鴨志田  内線3730

 

TEL 029-859-8111

 

 

 

PDF PDFはこちら(PDF 222KB)



このページのトップへ