ほけんのご相談体験談
実体験に基づいたほけん相談の数々をご紹介します。ぜひ、ご参考にしてください。

ご相談体験談その1

■ご利用店舗/筑波ほけんプラザ龍ヶ崎(担当/古林)
■ご相談者/KU様(30代)
■保険の加入/新規加入
■相談のきっかけ/結婚

結婚を機に、妻や子どもが安心できる生命保険に加入したいと思っていましたが、私自身が生命保険に加入しておらず、周りに生命保険に詳しい方がいない為、インターネット等で独自に調べて加入しようかなと考えていた矢先に、妻の友人の紹介で「ほけんの窓口」の事を知り、相談をお願いする事にしました。
担当の方が各保険会社の強みや特徴をわかりやすくご説明下さり、当初考えていた生命保険よりも充実した保障があるものを紹介してくださり、納得できる契約をする事ができました。

ご相談体験談その2

■ご利用店舗/筑波ほけんプラザ龍ヶ崎(担当/古林)
■ご相談者/MK様(30代)
■保険の加入/保険の見直し
■相談のきっかけ/保険の更新・保障内容の見直し

 今回初めて保険の見直しの相談をさせていただきました。「ほけんの窓口」自体は、CM等で知っていましたが、「ほけんの窓口@筑波銀行」が自宅近くにオープンしたことと、妻の保険の更新時期が近づいていたことから、相談するきっかけとなりました。
 妻の保険見直しも参考になり、実際見直しを検討することになりましたが、大変参考になったのが、「ライフプランシミュレーション」です。子供の教育資金や自分が亡くなった後の家族の生活資金の試算には大変関心を持ちました。教育資金や生活資金が必要になることは理解していましたが、金額等の提示があり、今後の保険設計に大いに役立つと思います。保険を見直す良い機会をいただき、ありがとうございました。

ご相談体験談その3

■ご利用店舗/筑波ほけんプラザ龍ヶ崎(担当/古林)
■ご相談者/TK様(30代)
■保険の加入/保険の見直し
■相談のきっかけ/住宅購入

住宅購入をして、子供も成長し、保険については気にはなっていましたが、「保険」という言葉を聞くだけで、種類もたくさんあるし、複雑で難しそうなイメージがあり、後回しにしてきました。そんな時、銀行のローン担当の方から保険の相談会の話があり、「ほけんの窓口」を紹介していただきました。今入っている保険を見直すと無駄に入っているものや、必要なのに入っていなかったりと、一つ一つ担当のライフパートナーさんが親切・丁寧に納得するまで説明してくださったので、よく理解でき、保険に対するイメージが変わりました。万が一のための保険ですが、今回見直しが出来たことで普段の生活にも安心が増えたと思います。キッズスペースもあり、子供も、窓口の方と遊んで頂けるのを毎回楽しみにしており、安心してゆっくり話を聞くことが出来て、充実した時間が過ごせました。どうもありがとうございました。