1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 平成27年
  6. 個人向インターネット・バンキング 「1日あたりの振込・払込限度額」引下げのお知らせ

個人向インターネット・バンキング 「1日あたりの振込・払込限度額」引下げのお知らせ

投稿日:2015/09/07

  •  平素は筑波銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
  •  近年、インターネット・バンキングを利用した不正送金被害が全国的に増加しております。
  •  こうした現状を踏まえ、一部のお客さまの1日あたりの振込・払込限度額を100万円に引下げさせていただきます。
  •  誠にご不便ならびにお手数をおかけいたしますが、不正送金被害からお客さまの大切なご預金をお守りするため、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
  1. 対象となるお客さま
    平成26年8月8日(金)以前に個人向インターネット・バンキングをご契約いただいたお客さま
    ただし、次のお客さまは除きます。
    ①過去6ヶ月以内(H27.4.1~10.9)に1日あたり100万円を超えた振込操作を行ったことがある
     お客さま
    ②既に限度額を100万円以下に設定されているお客さま
    ※平成26年8月11日(月)以降、新規にご契約されたお客さまの限度額は、原則、100万円と
     なっております。
  2. 引下げ実施日
    平成27年10月11日(日)
  3. 引下げ後の限度額
    100万円
  4. 引下げを希望しないお客さま
     引下げの対象となるお客さまで、実施日以降100万円超のお振込みをされる予定のあるお客さまは、平成27年10月9日(金)までに「<つくば>インターネット・バンキング利用申込書」を店頭にご提出いただくか、下記フリーダイヤルまでお電話ください。
     フリーダイヤルへお電話をいただいた場合、申出内容の最終確認のため、銀行届出電話番号に折り返しお電話をいたします。(その際には、お手元にご利用カードと代表口座の口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカード※1)をご用意願います。)
    ※1 旧茨城銀行のキャッシュカードをご利用のお客さまは、キャッシュカードでは代表口座店番・口座番号が
       わからない場合があります。
    ※  お電話につきましては、ご契約者本人さまとさせていただきます。
  • お振込限度額につきましては、ご利用になる範囲内で出来るだけ低く設定されることをおすすめします。
    万が一、不正送金被害に巻き込まれた際に被害が最小限に止まります。

ご不明な点がございましたら、お取引店または下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
「<つくば>インターネットバンキングヘルプデスク」
フリーダイヤル 0120-298-258
(銀行営業日)9:00 ~ 17:00
※上記お問い合わせ時間以外については、インターネットバンキングご利用カード紛失・
パスワードの失念についてのお問い合わせ、及び不正被害についてのお問い合わせのみの対応となります。

このページのトップへ