1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 2019年
  6. 改元・10連休にかかる投資信託および保険商品に関する注意事項について

改元・10連休にかかる投資信託および保険商品に関する注意事項について

お客さま各位
2019年4月26日
株式会社 筑波銀行

改元・10連休にかかる投資信託および保険商品に関する注意事項について

日頃より筑波銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

10連休中の投資信託および保険商品に関する注意事項については、下記事項をご参照のうえ、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

  • □投資信託における注意事項について
    1. 購入について
       海外の資産に投資する投資信託(投資積立)は翌営業日以降の基準価額が適用となり、4月26日(金)に当該投資信託をご購入される場合、5月7日(火)以降の基準価額が適用となります。この間の海外市場の状況によっては、お申込日と適用される基準価額が大きく異なる可能性があります。
    2. 解約について
       売却代金のご入金については、投資信託商品毎に異なりますが、通常お申込日から4~8営業日以降のご入金となります。商品によって10連休後のご入金となる場合がございます。
       お申込みの翌営業日以降の基準価額が適用される投資信託の場合、4月26日(金)の売却は5月7日(火)以降の基準価額が適用となります。この間の海外市場の状況によっては、売却お申込日と適用される基準価額が大きく異なる可能性があります。
  • □保険契約における注意事項について
    1. 責任開始日について
       一般的に保険の責任開始日(保険の保障が実際に始まる日)は、お申込日または保険会社への保険料着金日のいずれか遅い日が適用されます。このため、10連休前のお申込みであっても、保険料着金日が5月7日(火)以降となる場合、責任開始日は5月7日(火)以降となります。
    2. クーリングオフについて
       保険契約におけるクーリングオフは、保険会社が定めるクーリングオフ期間内に書面により保険会社へお申出いただく必要があります。ご契約の申込日または注意喚起情報を受け取った日のいずれか遅い日から、その日を含めてクーリングオフ期間内にお申出いただきますようお願いいたします。(クーリングオフ期間内の消印が押されるようにご注意願います。)クーリングオフについては保険会社毎に異なりますので、各保険商品のパンフレット等にてご確認願います。
  • □NISA口座の開設について

     NISA口座の開設には、通常でもお申込みから約2週間程度かかりますが、10連休前にお申込みいただいた場合には、相応のお時間がかかる可能性がありますのでご了承願います。

以上




このページのトップへ