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インターネットバンキング(個人・法人)のInternet Explorerから印刷できない事象について

 
平成29年06月15日

日頃より筑波銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、つくばインターネットバンキングおよび、つくばビジネスネットにおいて、お客様のご利用環境によってInternet Explorerから印刷できない状態が発生しております。

 当事象の原因ですが、Microsoft社より2017年6月14日(日本時間)から提供されているWindowsUpdateが原因であることが判明しております。

Microsoft公式・2017 年 6 月のセキュリティ更新プログラム (月例)
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/06/14/201706-security-bulletin/

 回避策につきましては下記の通りとなります。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

【(個人向け)つくばインターネットバンキング】
 当事象の発生しない他のブラウザ(Firefox, Chrome)をご利用下さい。
【(法人向け)つくばビジネスネット】
 以下の何れかのご対応をお願いいたします。
  1. 当事象の発生しない他のブラウザ(Firefox)をご利用下さい。
  2. Internet Explorerの互換表示設定を変更してください。
    なお、互換表示設定により他の当行ホームページ画面表示が乱れる場合がございますのでご了承ください。

[互換表示設定の方法]
(法人インバンのログイン画面を表示後、メニューの「ツール」-「互換表示設定」を選択し、
「追加するWebサイト」に表示されているURLを追加する)
画面イメージ

なお、セキュリティ上の観点から、上記のセキュリティ更新プログラムのアンインストールは推奨いたしません。

以上

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