「ご利用カード」およびパスワードの取扱いについて

ソフトウェアキーボードについて
ソフトウェアキーボードとは?
キーボードを操作することなく、画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることで、パスワードがご入力いただけます。
最近、金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。
ご利用方法
1.入力する英数字(ログオンパスワード・6桁)をマウスでクリックしてください。

2.マウスでクリックすると、●が表示されますので、ログオンパスワード(6桁)の入力が完了したら「閉じる」ボタンを押してください。

ログオン手続きに関する用語
ご利用カード
ご利用カードは、インターネットバンキングをご利用いただく際に必要な「ご契約者番号」「確認番号」等を記載したカードで、インターネットバンキングをお申し込みいただいた後、お客さまのお届け住所あてに簡易書留郵便で郵送しております。
印鑑や通帳・クイックカードと同様に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。
ご契約者番号
ご契約者番号とは、ご利用カードに記載された「10桁の数字」です。インターネットバンキングで「ログオン時」や「ヘルプデスクへのご照会時」に使用いただきます。
ログオンパスワード
インターネットバンキングをご利用になる際に、ログオン画面でご契約者番号等と一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。ログオンパスワードの初期値は、インターネットバンキングのお申込み時にお届けいただいた「6桁の数字」です。(サービス画面上で英数字に変更することが可能です)
なお、失念された場合などは、再登録手続が必要となります。
ログオンでお困りのお客さま
ログオンの方法がわからない
ご利用カードに記載の「ご契約者番号(10桁)」およびパスワード届出書によりお届けいただいた「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。
ログオンパスワードを忘れてしまった場合、一定回数以上間違えて入力し、サービスを停止されてしまった場合
「パスワードの再登録」の手続きが必要です。お客さまのご利用状況により手続き方法が異なります。
ご利用カードを紛失してしまった場合
ご利用カードをなくされたときは、すみやかに取引店へご連絡ください。銀行の営業時間外には、事務センター(カード紛失盗難受付センター)へご連絡ください。
その後、すみやかに「ご利用カードの再発行」手続きを行ってください。
ご連絡先
平日
受付時間帯 | 連絡先名称 | 連絡先電話番号 |
---|---|---|
8:45〜17:00 | 各お取引店 |
上記以外の時間帯(土・日・祝日を含む)
連絡先名称 | 連絡先電話番号 |
---|---|
インターネットバンキングヘルプデスク (カード紛失盗難受付) |
0120-298-258 |
ご連絡いただく際には、電話番号および受付時間帯をよくお確かめのうえ、くれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
ご契約者番号がわからない場合
「ご利用カード」の表面に記載されている10桁の数字です。
ログオン時のシステム設定
「SSL」、「Java Script」の設定はどうなっていますか?
ブラウザの設定メニュー内の「SSL3.0を使用する」のチェックが外れていることと、「TLS1.0を使用する」、「TLS1.1の使用」および「TLS1.2の使用」のチェックが入っていることを確認してください。
あわせて、「Java Script」を有効にしてご利用ください。
上記をご確認いただいてもログオンできない場合、また不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。