神栖支店 係長 立田純平 2012年入行

法人担当

神栖支店 係長立田 純平2012年入行

お客さまの考えよりも
一歩先のベストな提案を行う。

仕事の内容を教えてください。

仕事の内容を教えてください。

担当エリアの中小企業のお客さまへの融資提案や事業承継などの提案・コンサルティングを行っています。企業運営に関する資金の問題や、高齢化する経営者の事業承継の相談に対し、税負担軽減、M&Aによる事業拡充をはじめ、お客さまの考えの一歩先を行くご提案をすることで、信頼していただけるようになると思います。お客さまにとって最適なアドバスができ、「あなたが担当でよかった」と言っていただいたときの達成感は、私にとって大きなやりがいになっています。

仕事をするうえで工夫していることは何ですか。

お客さまのご要望に対し、スピード感をもってクオリティの高い対応をすることが重要だと思います。そのためには、刻々と変化する経済情勢や法令・税制などをしっかり把握することが不可欠です。私は日々、新聞や経済情報誌、さらにはインターネットで経済情報に可能な限り目を通し、情報収集と知識向上に努めています。自分なりに工夫し、努力を積み重ねることで、「人の心を動かせる銀行員」、「お客さまから選ばれる銀行員」に成長したいです。

筑波銀行の魅力を教えてください。

筑波銀行の魅力を教えてください。

行員一人ひとりの果たす役割が大きく、それぞれの仕事がお客さまや地域の発展に貢献できることが魅力です。また、筑波銀行は合併後比較的新しい銀行のため、社内全体にチャレンジする社風があります。そうした社風を反映し、若手や中堅行員が最前線で活躍でき、自らの考えを持って、お客さまに寄り添ったサービスを提供することができます。さらには、年齢に関係なく、様々な金融業務が経験でき、銀行員としてスキルアップできる環境があるということも筑波銀行の強みだと感じます。

行員紹介

岩浪 里奈(為替・窓口担当)
岩浪 里奈
(為替・窓口担当)
椎名 みずほ(資産運用専担)
椎名 みずほ
(資産運用専担)
平沢 進也(法人担当)
平沢 進也
(法人担当)
西村 俊哉(課長代理・融資担当)
西村 俊哉
(課長代理・融資担当)
黒田 亜衣(有価証券運用担当)
黒田 亜衣
(有価証券運用担当)
菊池 聡(支店長)
菊池 聡
(支店長)
Page Top