1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 2017年
  6. 保険料等の払込手数料(窓口での払込分)の返還について

保険料等の払込手数料(窓口での払込分)の返還について

投稿日:2017/04/07
各 位
株式会社 筑波銀行

 今般、当行が取扱いをしました保険会社への保険料等払込業務に関し、一部のお客さまより本来いただく必要のない払込手数料を誤っていただいていたことが判明しました。
 つきましては、当行窓口において下記の対象期間、対象保険会社に保険料等の払込をされた際、当行へ払込手数料をお支払いいただきましたお客さまには、払込手数料を返還させていただきますので、恐れ入りますが記載のフリーダイヤルへお知らせいただきますようお願い申し上げます。
 お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

  1. 対象となるお客さま
     当行窓口において、以下の対象期間(※1)、対象保険会社(※2)に保険料等の払込をした際、当行へ払込手数料をお支払いいただいたお客さま
    • (※1)対象期間
      平成25年 3月31日までに保険料等の払込をしたお客さま
    • (※2)対象保険会社
      富国生命保険相互会社さま
    • *本件は当行の事務取扱上の誤りにより発生したものであり、対象保険会社である富国生命保険相互会社さまの誤りは一切ございません。
  2. お問い合わせ先
     筑波銀行 営業企画部
     0120-263-599
     (土日祝日を除く 9:00~17:00)
  3. お問い合わせに際してのお願い
     ご返還に際しましては、払込時の手数料や払込時期などご返還に必要な情報をご提供いただく必要がございます。大変お手数ではございますが、お問い合わせの際、お手元にご用意いただくようお願い申し上げます。
     なお、今般、お客さまからご提供いただきました氏名・住所・電話番号等の個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。
以上



このページのトップへ