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インターネットバンキングの被害補償について

  • 法人インターネットバンキング つくばビジネスNET および
    個人インターネットバンキング 〈つくば〉インターネットバンキング


    弊行では、一般社団法人全国銀行協会より公表された「法人向けインターネット・バンキングにおける預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方について」および「預金等の不正な払戻しへの対応について」にもとづき、以下の通り対応いたします。
    詳しくは、一般社団法人 全国銀行協会ホームページをご参照ください。
  • 内容
    •  万が一、お客さまが不正な払戻し被害に遭われた場合には、お客さまのご利用状況やセキュリティ対策の導入状況、警察当局による捜査結果等を踏まえ、事案毎個別に対応させていただきます。ご利用されているパソコンのセキュリティ対策やパスワード等の管理状況によっては、補償額の減額または補償対象外となる場合もございますので、あらかじめご了承願います。
  • お客さまへのお願いと注意事項
    1. 万が一、「身に覚えのない不審なお取引に気がついた」場合や「パスワードなどが他人に知られた」あるいは「その恐れがあることに気がついた」場合には、下記お問い合わせ先まで、至急ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    2. 個人インターネットバンキングに関しましては、全国銀行協会の申し合わせ「預金等の不正な払戻しへの対応について」において、お客さまが不正な払戻し被害に遭われた日から30日後までに金融機関に通知を行う必要があるとされていますので、ご注意願います。
    3. 弊行の調査に対し十分なご説明をお願いする場合がございますのでご協力のほどをお願い申し上げます。
    4. お客さまのご利用状況により補償額の減額または補償対象外となる場合がございます。個別の事案毎にお客さまのお話を伺い、弊行所定の手続きにもとづき、対応させていただきます。
お問い合わせ先

【 筑波銀行 各営業店 (お取引店)】
または
【 筑波銀行 ヘルプデスク 】
フリーダイヤル 0120-298-258 [1.お手続きについて]

以上

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