資産運用専担 戸嶋みずほ 2012年入行

資産運用専担

日立支店 係長戸嶋 みずほ2012年入行

常にお客さまとの
信頼関係の構築を心がける。

仕事の内容を教えてください。

仕事の内容を教えてください。

資産運用業務を担当し、個人のお客さまを中心に定期預金や投資信託、生命保険などの各種金融商品の提案や販売を行っています。また、それらの金融商品を保有されているお客さまに対し、契約内容の確認や運用状況の報告など定期的なアフターフォローも行います。電話などを活用しながらお客さまとの接点を増やし、実際に訪問で面談する中で、お客さまの意向をじっくりヒアリングし、保有資産やライフステージに合わせて適切な情報提供を行うことで、それぞれのニーズに合った最適な資産運用をご提案しています。

仕事をするうえで工夫していることは何ですか。

お客さまの大切な「お金」を扱いますので、何よりもお客さまとの信頼関係の構築が重要になります。そのため、いつもお客さまの立場になって考え、ご要望をじっくりお聞きすることを心がけています。また、相手に合わせて話すスピードや声のトーンを変えたり、資料を使い分けたりするなど、わかりやすくお伝えすることも心がけています。何度も面談を重ね、自分の提案がお客さまのご意向と合致し、成約となって喜んでいただけた時は、大きな達成感を抱きます。

筑波銀行の魅力を教えてください。

筑波銀行の魅力を教えてください。

親しみやすい雰囲気と、地域に密着する姿勢だと思います。広く浅いお付き合いではなく、一人ひとりのお客さまと真摯に向き合い、様々なコンサルティングを通じて、個々のお客さま深くかかわることができるのも魅力です。また、私自身の仕事で言えば、多様な年齢層のお客さまと深く関わり、人生経験豊富なお客さまから様々な経験談や、そこで得た人生の教訓などをうかがえるため、自分自身の人生勉強になり、価値観の幅が広がるという点で、大きな魅力を感じています。

行員紹介

永井 里奈(為替・窓口担当)
永井 里奈
(為替・窓口担当)
戸嶋 みずほ(資産運用専担)
戸嶋 みずほ
(資産運用専担)
平沢 進也(法人担当)
平沢 進也
(法人担当)
西村 俊哉(課長代理・融資担当)
西村 俊哉
(課長代理・融資担当)
川崎 知也(事業承継・M&A担当)
川﨑 知也
(事業承継・M&A担当)
小國 健二(支店長)
小國 健二
(支店長)
Page Top