為替・窓口担当 永井里奈 2018年入行

為替・
窓口担当

ひたちなか支店永井 里奈2018年入行

毎日の仕事に学びと発見があり、
成長が実感できる。

仕事の内容を教えてください。

仕事の内容を教えてください。

振込や手形処理、外国送金などを行う為替業務を中心に担当していますが、窓口の混雑状況に応じ、入出金や税・公金の収納など窓口業務のサポートも行います。また、お客さまに対し、お電話にて預り資産のご案内やご提案なども行っています。こうした多様な業務を通じ、毎日の仕事に発見や学びがあるので、自分が一歩ずつ成長しているのが実感できる職場だと感じています。

仕事をするうえで工夫していることは何ですか。

一番意識しているのは『気配り、目配り、心配り』です。お客さま一人ひとりにきちんと向き合い、お客さまに一番必要なものは何か、あるいは、お困りのことがないかなどを常に考えながら仕事をしています。このマインドは、お客さまに限らず、同僚、後輩、上司にも同じで、たとえ小さなことでも、誰かのために少しでも良くなればという気持ちで取り組んでいます。今後は、未経験の業務や資格取得などへ意欲的に挑み、将来は融資や預り資産を担当できるようになりたいと思っています。

筑波銀行の魅力を教えてください。

筑波銀行の魅力を教えてください。

筑波銀行は『ファースト・コール・バンク』を掲げています。その言葉通り、どんな時でもお客さまが悩まれるときは一番にご相談に乗り、とことん支援する銀行であり、その思いは行員一人ひとりが胸に抱いています。そうした一体感を常に感じながら仕事ができる点が大きな魅力だと思います。また職場環境はとてもフランクで、わからないことは何でも気軽に聞くことができ、適切なアドバイスをいただけるので、未経験の仕事にも意欲的にチャレンジし、スキルアップの機会が得られるのも魅力のひとつだと感じています。

行員紹介

永井 里奈(為替・窓口担当)
永井 里奈
(為替・窓口担当)
戸嶋 みずほ(資産運用専担)
戸嶋 みずほ
(資産運用専担)
平沢 進也(法人担当)
平沢 進也
(法人担当)
西村 俊哉(課長代理・融資担当)
西村 俊哉
(課長代理・融資担当)
川崎 知也(事業承継・M&A担当)
川﨑 知也
(事業承継・M&A担当)
小國 健二(支店長)
小國 健二
(支店長)
Page Top