法人担当 平沢進也 2015年入行

法人担当

本店営業部平沢 進也2015年入行

お客さまの事業発展に貢献し、
金融の醍醐味と自身の成長を肌で感じる。

仕事の内容を教えてください。

仕事の内容を教えてください。

法人担当の業務は、中小企業や個人事業主のお客さまへの事業資金の相談だけではなく、販路開拓、事業継承、M&A支援といった本業支援を行います。お客さまには、製造業・運輸業・建設業・農業をはじめとする多様な業種があり、ニーズも様々です。お客さまへの親身なコンサルティング営業により、課題や悩みを解決し、事業発展に貢献していくことが法人担当の醍醐味です。

仕事をするうえで工夫していることは何ですか。

法人担当は、多様な業種の経営者と直接出会えることが魅力のひとつです。そうした出会いで常に意識するのは、何気ない会話の中から経営の悩みや課題を掘り起こし、コンサルティング営業により、事業発展に向けた提案をすることです。そうした経験や実績を積み重ねることで、銀行員としての自信になるとともに、お客さまとの信頼関係を構築でき、それが仕事の大きなやりがいにつながっていると実感しています。今後も、様々な知識を習得し、地域のお客さまに喜んでいただき、自分自身も成長していきたいと考えています。

筑波銀行の魅力を教えてください。

筑波銀行の魅力を教えてください。

入行後、新入行員研修や自己啓発を通じて金融業の基礎をしっかり身につけてからお客さまと接することができるため、着実に成長できる環境が整っていることが大きな魅力だと思います。また、行員一人ひとりの意欲や実績に応える人事制度、充実した福利厚生なども魅力です。さらに、営業店内の人間関係はとてもフラットで親しみやすく、信頼できる上司や、助けあえる同僚が多くいるという職場環境も魅力のひとつだと感じます。

行員紹介

永井 里奈(為替・窓口担当)
永井 里奈
(為替・窓口担当)
戸嶋 みずほ(資産運用専担)
戸嶋 みずほ
(資産運用専担)
平沢 進也(法人担当)
平沢 進也
(法人担当)
西村 俊哉(課長代理・融資担当)
西村 俊哉
(課長代理・融資担当)
川崎 知也(事業承継・M&A担当)
川﨑 知也
(事業承継・M&A担当)
小國 健二(支店長)
小國 健二
(支店長)
Page Top