1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 保護預り、セーフティケースおよび簡易型貸金庫の取扱い終了について

保護預り、セーフティケースおよび簡易型貸金庫の取扱い終了について

投稿日: 2022/7/28
2022年7月吉日
お客さま 各位
株式会社筑波銀行

 

保護預り、セーフティケースおよび簡易型貸金庫の取扱い終了について

 

平素は筑波銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊行では、2023年3月31日をもちまして「保護預り」「セーフティケース」「簡易型貸金庫」の取扱いを終了させていただくことといたしました。取扱い終了後におきましては、より一層プライバシーの保護が強化され安心してお取引いただけるサービスとして、お客さまが直接ご操作可能な貸金庫(自動型・一般型)への移行をご検討いただきますようお願いいたします。

移行、解約等の各種お手続きにつきましては以下をご覧ください。

これまでのご愛顧に感謝申し上げますとともに、取扱い終了によりご不便をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

  1. 取扱終了日について
    取扱終了日 2023年3月31日(金)
    なお、新規受付につきましては中止させていただいております。
  2. 終了に伴うお手続きについて
     2023年3月31日(金)までに以下の書類等をご用意のうえ、お取引店にてご解約のお手続きをいただきますようお願い申し上げます。なお、以下の書類が見あたらない場合には、ご来店前にお取引店にご相談ください。
    1. 保護預りの場合    ・・・保護預り証書、お届け印、本人確認書類
    2. セーフティケースの場合・・・セーフティケース鍵、お届け印、本人確認書類
    3. 簡易型貸金庫の場合  ・・・貸金庫鍵、お届け印、本人確認書類
  3. 手数料の返戻について
     契約満了日(2023年3月31日)前にご解約されるお客さまにつきましては、ご契約時またはご契約更新時(4月)にいただいた1年度分の手数料から、解約日の属する月の翌月から3月末までの手数料を月割で返戻いたします。
  4. 近隣店舗での貸金庫のご利用について
     お客さまが直接貸金庫ボックスを出し入れ可能な、自動型貸金庫または一般型貸金庫の設置店舗がございます。9月末まで最大6か月分の貸金庫手数料が無料になるキャンペーンを実施中ですので、この機会に是非ご利用をご検討ください。詳しくはお取引店にご相談ください。
  5. 本件に関するお問い合わせ
    本件に関して、ご不明な点がございましたら、フリーダイヤルまたはお取引店にお問い合わせください。
フリーダイヤル:筑波銀行事務統括部 0120-298-390
以上



このページのトップへ