1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. ATMでの通帳およびキャッシュカードによるお引き出し限度額の変更について

ATMでの通帳およびキャッシュカードによるお引き出し限度額の変更について

投稿日: 2021/9/6
ATMでの通帳およびキャッシュカードによる
お引き出し限度額の変更について
~特殊詐欺防止対策~

いつも筑波銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご高齢者の方が、言葉たくみにキャッシュカードをだまし取られる詐欺が多く発生しています。お客さまの大切な預金をお守りするため、茨城県警と連携し、ATMでの通帳およびキャッシュカードのお引き出し限度額を一部変更させていただくこととしました。

対象となるお客さまには大変ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1.対象となるお客さま

70歳以上の お客さま

2.変更後のお引き出し限度額

ATMでの通帳およびキャッシュカードによる1日当たりの現金お引き出し限度額を20万円といたします。

  • 「20万円」を超えるお引き出しを希望されるお客さまは、キャッシュカードとお届印、本人確認書類をご持参のうえ、窓口へお申し出ください。
  • 「ICカード(バンクカードおよび生体認証付ICカード等)によるATMご利用の方」「個人事業主の方」「個別にお引き出し限度額を設定されている方」は対象外となります。

3.取引開始日

令和3年10月4日(月)

ご不明な点がございましたら、窓口までお問合わせください。




このページのトップへ