1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 「エリア営業体制」導入店舗のお知らせ

「エリア営業体制」導入店舗のお知らせ

投稿日: 2020/1/16

筑波銀行(頭取:生田 雅彦、本店:茨城県土浦市)は、店舗間で連携を図りながら地域のお客さまの金融ニーズにお応えする「エリア営業体制」を石岡エリア、下妻営業部エリアに導入いたします。

「エリア営業体制」の導入にともない、石岡東支店、たかさい支店を個人向け業務に特化した店舗へ変更しますので、下記のとおりお知らせいたします。

 

 

1.「エリア営業体制」導入店舗について

エリア名称

フルバンキング店舗

個人特化型店舗

実施日

石岡エリア

石岡支店

石岡東支店

2020年3月2日(月)

下妻営業部エリア

下妻営業部

たかさい支店

2020年3月23日(月)

 

2.実施内容

  ・同一地域内で営業している店舗の役割を、「個人特化型店舗」と「フルバンキング店舗(※従来型の法人・個人全てのお客さまを対象とした店舗)」に区分することで、両店が連携を図りながら地域のお客さまの金融ニーズにお応えしてまいります。

  ・役割分担の明確化による効率的な人材配置を含め、より機動的できめ細やかなサービスができるよう、サービスの質の向上に努めてまいります。

 

3.個人特化型店舗の業務内容

  ・店頭でのお預入れ、お振込み、各種お手続きおよび資産運用・個人ローンに関するご相談を承ります。

  ・事業性融資のご相談につきましては、エリア内のフルバンキング店舗へ円滑にお取次ぎのうえ、ご融資に関する手続きを承ります。

・支店名称・支店番号・お客さまの口座番号の変更はございませんので、現在ご利用いただいております通帳・証書・カード等はそのまま継続してご利用いただけます。

以 上

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室  鴨志田  内線3730

TEL 029-859-8111

 

PDF PDFはこちら(PDF 227KB)



このページのトップへ