1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 「相続WEB受付」の取扱開始について

「相続WEB受付」の取扱開始について

投稿日: 2023/10/10
2023年10月10日
お客さま各位
株式会社 筑波銀行

日頃より筑波銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当行ではお客さまの利便性向上を図るため、下記のとおり「相続WEB受付」の取り扱いを10月10日から開始いたしましたので、お知らせいたします。

「相続WEB受付」とは、営業店窓口に行く時間がないお客さまや、近隣に店舗がないお客さまであっても、時間や場所にとらわれることなく、パソコンやスマートフォン等を利用して、相続手続きのお申し込みができるサービスです。

お客さまには、WEB画面のご案内にそって相続手続きに必要な情報をご入力いただくことにより、当行では相続のお申し出を受付し、相続センターより相続手続きに必要な書類等を郵送または電話によりご案内いたします。なお、お取引内容によっては、ご来店が必要な場合がございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【「相続WEB受付」ご利用の流れ】
当行ホームページから「相続WEB受付」をご利用いただけます。
 TOP > 個人のお客さま > サービス・サポート > 口座名義人がお亡くなりになられた場合

  1. お客さまによる相続情報のご入力・送信
    1. 被相続人様(お亡くなりになられた方)の情報
    2. お申出人様(相続人・受遺者・遺言執行者)の情報
    3. 相続手続きに関する情報

    <相続WEB受付の入力フォームのイメージ>

  2. 当行相続センターより、お客さまへ相続手続きに必要な書類等を郵送または電話によりご案内
以上



このページのトップへ