1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 筑波SBI地域活性化ファンド第3号案件のお知らせ

筑波SBI地域活性化ファンド第3号案件のお知らせ

投稿日: 2022/10/21

筑波銀行(頭取 生田雅彦)は、SBIグループと共同で設立した「筑波SBI地域活性化ファンド」を通じてセレイドセラピューティクス株式会社(代表取締役社長 荒川 信行、以下「当社」)に対し投資をいたしましたのでお知らせいたします。

当社は、臍帯血を利用して白血病等の難病を治療するための再生医療等製品の開発を行っております。白血病等の血液がんは罹患率の増加が指摘される難病であり、世界中で、根治のための治療法発展が待ち望まれています。当社が開発を進める再生医療等製品は、各種血液がんに対する根治療法としての移植術の可能性を広げるものであり、次世代の細胞治療製品として多くの患者の治療に役立つことが期待されます。

当社はつくばに研究開発拠点をもつ筑波大発ベンチャーです。筑波銀行では、地域経済の発展に貢献するため「筑波SBI地域活性化ファンド」による投資を通じ、将来性ある地域のベンチャー企業の成長を支援してまいります。

 

 

1.投資先企業の概要

 

社名

セレイドセラピューティクス株式会社

代表取締役

荒川 信行

本社

文京区本郷7-3-1東京大学南研究棟(本社)

設立

2020年10月8日

事業内容

ヒト造血幹細胞を活用した再生医療等製品の開発

その他

東京大学発ベンチャー

筑波大学発ベンチャー

 

 

 

以 上

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室

TEL 029-859-8111

 

PDF PDFはこちら(PDF 210KB)



このページのトップへ