1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 2022年度入行式について

2022年度入行式について

投稿日: 2022/4/1

筑波銀行(頭取:生田 雅彦)は、「2022年度入行式」を下記の内容にて挙行いたしました。

 

 

1.日  時  2022年4月1日(金)

                ■ 入 行 式     10時00分 ~ 11時00分

 

2.場  所

       筑波銀行つくば本部ビル10階大会議室

       住所 : つくば市竹園1丁目7番

 

3.採用人員

        46名 (男:15名 女:31名)

       (内訳) 大卒 37名  高卒 9名

 

4.辞令交付(総代) 

             下妻営業部  村上 春喜(ムラカミ ハルキ)

       新入行員46名を代表して頭取より辞令を受けました。

      

5.生田頭取訓示

 

<要旨>

(1)今日は皆さんにとって社会人としての第一歩を踏み出した記念すべき日であり、それぞれ大きな夢や希望を抱いていることと思います。これから、皆さんが日々の業務に真摯に向き合い、多くの経験を重ねていくことで、立派な社会人へと成長し、自身の夢や希望を実現させていくことを心から願っています

(2)新型コロナウイルス感染症や欧米の利上げによる金融引き締め、原油価格の高騰等が地元の中小企業や個人のお客さまにも影響を及ぼしていく中で、地域社会に身近な存在である私たち地域金融機関は、お客さまに寄り添い、徹底的に支援をしていくことが大切であると考えています。

(3)筑波銀行では将来ビジョンとして、「First Call Bank(ファースト・コール・バンク)」の実現を掲げ、お客さまに合った質の高いサービスや商品をいち早く提供していく中で、「お客さまが最初に相談したい銀行」としての存在感の確立を目指しています。この実現に向けては、お客さまの期待や要望に応え、悩みを解消する等、お客さまと直接対話する皆さんそれぞれの活躍が非常に大切となります。

(4)今日から皆さんは筑波銀行の一員です。筑波銀行で働くことで、地域とともに成長し、自身の夢や希望を叶えて欲しいと思います。「地域のために 未来のために」力を合わせて一緒に頑張りましょう。

 

 

 

6.答辞

       石岡支店  井坂 玲美(イサカ レイミ)

       頭取からの「訓示」を受け、新入行員を代表して「答辞」を行いました。

 

<要旨>

(1)頭取より心のこもった温かいお言葉や激励のお言葉を賜り、新入行員一同を代表して心より御礼申し上げます。力強いお言葉を受け、身が引き締まるとともに、今日から私たち新入行員46名が筑波銀行の一員としてスタートできることを、この上なく光栄に思っております。

(2)私たち新入行員は、お客さまのために何ができるかを常に考え、何事にもチャレンジする姿勢と感謝の気持ちを忘れず、筑波銀行の掲げる「First Call Bank」を目指して積極的に業務に励む所存です。諸先輩方におかれましては、どうかご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

(3)今後は、この決意を胸に、常に学ぶ意欲と向上心を忘れず、一日も早く立派な行員として認められるよう、日々精進していきます。

 

 

以 上

 

 

 

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室

TEL 029-859-8111

 

PDF PDFはこちら(PDF 282KB)



このページのトップへ