1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 「SBI損保のがん保険」団体保険サービス開始のお知らせ

「SBI損保のがん保険」団体保険サービス開始のお知らせ

投稿日: 2021/5/20

筑波銀行(頭取 生田 雅彦)は、お客さまの多様化するニーズに対応するため、当行に預金口座を保有されるお客さまを対象に、「SBI損保のがん保険」の加入についてダイレクトメール(以下「DM」という)によるご案内を開始しますので、下記のとおりお知らせいたします。なお、保険契約は引受保険会社であるSBI損害保険㈱(以下「SBI損保」という)が直接行い、当行はDMを通じた加入勧奨によりお客さまへご案内をさせていただきます。

このサービスはインターネットにおける保険販売に実績と経験を持つSBI損保と当行が協力し、お客さまのニーズに合わせた商品を提供することを目的に実現したものです。

当行は、今後もお客さまの様々なニーズに対応すべく、商品・サービスのより一層の充実に努めてまいります。

1.サービスご案内開始日

2021年5月20日(木)

2.ご案内する商品

筑波銀行がおすすめするがん保険

※SBI損保が提供する「がん治療費用総合保険」のペットネームです。

3.商品の特徴

「筑波銀行がおすすめするがん保険」は、公的保険診察の対象となるがん治療費の自己負担分に加えて、先進医療および自由診療の対象となるがん治療費も実額補償する保険です。また、当行を団体契約者とすることでお手頃な保険料でご加入いただくことが可能です。

4.SBI損保について

SBI損保は、総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、ダイレクト型損保のプライスリーダーとして急成長を続け、契約件数も110万件を突破するなど、ネットチャネルを中心に業容を拡大してきました。現在はこれに加えて、金融法人、事業法人との提携、対面販売、代理店チャネルの開拓など、新たな販路を展開しています。

【会社概要】

商号

SBI損害保険株式会社

所在地

東京都港区六本木1-6-1

設立

2006年6月1日

資本の額

409億円(うち資本金205億円、資本準備金204億円)

事業内容

損害保険業

URL

https://www.sbisonpo.co.jp/

以 上

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室

TEL 029-859-8111

PDF PDFはこちら(PDF 228KB)



このページのトップへ