1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 「ことら送金」の提供開始について

「ことら送金」の提供開始について

投稿日: 2023/8/17

筑波銀行(頭取 生田 雅彦)は、2023年8月23日(水)より、株式会社ことら(代表取締役 川越洋)が提供する「ことら送金」の提供を下記の通り開始いたしますのでお知らせいたします。

本サービスは、10万円以下の個人間送金がご利用いただける、個人のお客さま向けの小口送金サービスです。

 当行は今後も、デジタルサービスの拡充を図り、お客さまの利便性の向上を目指し取り組んでまいります。

 

 

提供開始日

2023年8月23日(水)

ご利用対象者

当行普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

※個人事業主さまのお口座はご利用いただけません。

サービス内容

・10万円以下の個人間送金を対象として、対応アプリから簡単な操作で送金

ができるサービスです。

・送金先の口座番号のみならず、携帯電話番号やメールアドレスを指定しての

送金も可能です。

対応アプリ

Bank Pay

送金可能先

・ことら送金に加盟する金融機関等への送金が可能です。個人への送金のみ

となります(法人等への送金はできません)。

※携帯電話番号やメールアドレスで送金する場合は、受取側で事前に携帯電

話番号、メールアドレスの登録が必要です。

※ことら送金は送金の取り消し(組戻し)はできません。送金前に送金先情

報を十分ご確認ください。

送金上限額

1件あたり10万円かつ1日あたり10万円

手数料

無料

 (参考)・「ことら送金」の詳細については、株式会社ことらのWebサイトをご覧ください。

      https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/

      ・Bank Payの詳細については、日本電子決済推進機構のWebサイトをご覧ください。

     https://jeppo.jp/

以上

 

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室

 TEL 029-859-8111

PDF PDFはこちら(PDF 188KB)



このページのトップへ