1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. ESGファンドを通じた茨城県のSDGs事業への寄付について

ESGファンドを通じた茨城県のSDGs事業への寄付について

投稿日: 2021/7/15

 

筑波銀行(頭取 生田 雅彦)にて現在取り扱いをしているESGファンドを通じた委託会社による寄付が実施されましたので、お知らせいたします。

 

ESGファンドを通じた委託会社による寄付」は、当行取り扱いの「グローバルESGバランスファンド*」の委託会社である野村アセットマネジメント(CEO兼代表取締役社長 小池 広靖)において、同社が受け取る信託報酬の一部を茨城県のSDGs事業に寄付するものです。

 

当行は、今後とも、お客さまの中長期的な資産形成支援とともに、地域のSDGs関連事業への支援を通じて、持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。

 

 

 

*野村アセットマネジメントが企業版ふるさと納税制度を利用して、当行の販売残高に応じて茨城県のSDGs関連事業へ寄付するスキームを有する商品です。

 

 

 

 

 

 

1.寄付の内容

 

寄    付    者

野村アセットマネジメント

金        額

100万円

寄付をするSDGs事業者

「つながる茨城チャレンジフィールドプロジェクト事業」

事  業  内  容

東京圏から茨城県への移住を促進するため、県・市町村一体となった受入体制を構築するとともに、フリーランスIT人材等と県内地域をつなぐプラットフォームを構築し、茨城県の関係人口の創出・拡大を図ることで、茨城県への新しいひとの流れをつくる。

備        考

「グローバルESGバランスファンド」を当行が取り扱うことで、本件寄付が実施されるもの。

 

 

 

2.本件に係る寄付スキーム概要    PDF「寄付スキーム概要」を参照願います。

 

3.本件に係る投資信託商品概要    PDF「販売用資料」を参照願います。

 

以 上

 

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室

TEL 029-859-8111

PDF PDFはこちら(PDF 1,014KB)



このページのトップへ