1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 株式会社ウィルトラストのゴルフ練習場のリニューアルに対し協調融資を実施~日本政策金融公庫と筑波銀行が協調支援~

株式会社ウィルトラストのゴルフ練習場のリニューアルに対し協調融資を実施~日本政策金融公庫と筑波銀行が協調支援~

投稿日: 2021/4/8

筑波銀行(頭取 生田雅彦)と、日本政策金融公庫(以下、日本公庫という)は、株式会社ウィルトラスト(代表取締役:礒﨑博文、本社:茨城県水戸市)のゴルフ練習場施設のリニューアルに対して協調融資を実施しましたのでお知らせします。

 株式会社ウィルトラスト(以下、同社という)は、施設全体のリニューアルを検討しており、施設、設備などの整備計画を盛り込んだ事業計画を策定しました。

その計画は、施設のリニューアルに合わせて茨城県内のゴルフ練習場では初となる「トップトレーサー」を全打席に設置し、ゴルフにエンターテインメント性を付け加えることにより、ゴルフ経験者だけでなく、未経験者の集客力強化が期待されるものです。

日本公庫及び筑波銀行では、今回の設備投資が同社の事業継続力の強化となることを評価し、ゴルフ練習場施設のリニューアルに対し協調融資を実施いたしました。

日本公庫及び筑波銀行は、今後も地域社会に貢献する取り組みを行ってまいります。

 

融資先企業の概要

 

 

 

企業名

株式会社ウィルトラスト

代表者

礒﨑博文

本社

茨城県水戸市鯉淵町5951番地

業種

ゴルフ練習場

事業計画の概要等

・施設の老朽化が進行しており、震災等への備えが喫緊の課題となって

いたことから事業継続力強化計画を策定し、関東経済産業局より認定

を取得。

・施設のリニューアルに合わせ、米国で大きな話題を呼んでいる「トッ

プトレーサー」を茨城県内で初めて全打席に導入。普段の練習にバー

チャル映像技術を組み合わせ、エンターテインメント性を加えること

により、経験者だけでなく未経験者の満足度向上を図る。

 

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室

TEL 029-859-8111

 

PDF PDFはこちら(PDF 211KB)



このページのトップへ