1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. NISA口座の一本化に伴う関連約款の一部改正について

NISA口座の一本化に伴う関連約款の一部改正について

投稿日: 2021/3/26
2021年3月26日
お客さま 各位
株式会社筑波銀行

日頃より、筑波銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび当行は、2021年4月1日(木)より、現在お取扱いしている投資信託のNISA口座の「申請開設(税務署に事前申請し承認後に口座開設)」と「簡易開設(口座開設後に税務署に事後報告)」の2種類の口座開設方法を、税制改正に伴い「簡易開設」に一本化いたします。

この変更に伴い、関連する約款を改正いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

なお、本改正に関しましてお客さまによるお手続き等は一切ございません。

今後も、お客さまにご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいりますので、引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

改正する約款
「投資信託総合取引約款(個人・法人共通)」に掲載している
「7.非課税上場株式等管理及び非課税累積投資に関する約款」を改正いたします。
主な改正内容
 法令改正により、NISA口座の開設が簡易開設に一本化されることに伴い、約款の該当箇所の記載内容を改正いたします。
 改正後の約款については、筑波銀行ホームページ‐規定一覧をご参照ください。
以 上



このページのトップへ