1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. タブレット端末を活用した投資信託のお申込受付開始のお知らせ

タブレット端末を活用した投資信託のお申込受付開始のお知らせ

投稿日: 2018/6/11

タブレット端末を活用した投資信託のお申込受付開始のお知らせ

お客さまの投資信託申込の手続き負担を「ペーパーレス」「印鑑レス」で軽減 

 

 

筑波銀行(頭取:藤川 雅海、本店:茨城県土浦市)は、平成30年5月23日よりタブレット端末(以下「タブレット」)を活用した「ペーパーレス」「印鑑レス」での投資信託のお申込受付を開始しましたのでお知らせいたします。

お客さまへのご提案から申込み、約定までを一貫してタブレットにより完結させるのは県内金融機関では初の取り組みです。

当行は今後も、お客さまが最初に相談したい銀行「First Call Bank(ファースト・コール・バンク)」の実現に向け、お客さま第一主義、お客さまのライフスタイルに寄り添ったサービスを提供できるように取り組んでまいります。

 

1.概要

これまで投資信託の申込受付においては、お客さまに複数枚の申込書類をご記入いただいておりましたが、タブレットに新たに搭載した預り資産販売機能(電子サイン等)とWeb会議システム(テレビ電話)を活用することで、ペーパーレス・印鑑レスでの投資信託申込手続きを実現しました。

これにより投資信託の取引にかかる手続き時間をこれまでの半分程度に短縮でき、お客さまの手続き負担の軽減と行員のお客さまへのご提案、ご説明時間充実を実現します。

 

2.サービス提供開始日 平成30年5月23日

  ※つくば副都心支店、谷田部支店よりサービスを開始し、順次サービス提供店を増やす予定です。

 

3.お取引のイメージ

①タブレットにご注文内容を入力いただきます。 

②Web会議で本部スタッフがご注文内容、購入意思等を確認させていただきます。

③タブレットにて電子サインをいただきます。

 

 

以 上

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室  鴨志田  内線3730

TEL 0298598111

PDF PDFはこちら(PDF 229KB)



このページのトップへ