- TOP
- 筑波銀行について
- 当行からのお知らせ
- お知らせ・トピックス
- 平成26年
- インターネットバンキングに関するお願い
インターネットバンキングに関するお願い
投稿日: 2014/05/02
【Microsoft Internet Explorerについて】
米マイクロソフトのInternet Explorer(IE)にセキュリティ上の不具合があるとの報道がなされています。
上記不具合につきましてはマイクロソフトより修正プログラムが配布されておりますので、Windows Updateを実行し、修正をお願い申し上げます。
なお、Windows Updateの手順の詳細につきましては、以下のリンクをご参照ください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps.aspx
またインターネットバンキングの動作環境として、Internet Explorer以外にWebブラウザ「Firefox17」で正常に動作することを確認しております。
※Firefox17のダウンロード手順 ⇒ ■
※Firefox17のダウンロード https://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/
【インターネットバンキング不正送金被害にあわないために、お客さまには以下の対応をお願いいたします】
個人および法人インターネットバンキングのお客さま(共通)
- OS等のソフトウェアを最新の状態に更新してください。
- ウィルス対策ソフトをご利用ください。
- パスワードを更新してください。
- 振込限度額の引下げをご検討ください。
- ログイン履歴等をご確認ください。
法人インターネットバンキングのお客さま
- 取引の申請者と承認者とで異なるパソコンをご利用ください。
- 当行から送付する電子メールをご確認ください。
- 振込先の事前登録先をご確認ください。