1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 2020年
  6. 外国為替業務の一部業務の終了のお知らせ

外国為替業務の一部業務の終了のお知らせ

2020年5月18日
お客さま各位
株式会社 筑波銀行

日頃より、当行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当行では、世界的なマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策を適切に実施するため、外国為替業務の一部業務のお取扱いを終了させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

お客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. お取扱いを終了する外国為替業務
    1. 送金小切手の発行(小切手による外国送金)
    2. 日本国内を支払地とするクリーン・ビルの取立
      1. 日本国内を支払地とするクリーン・ビルとは、海外振出しのクリーン・ビルまたは非居住者振出しの円建てクリーン・ビルをいいます。
      2. 海外を支払地とする外貨建てクリーン・ビルの取立は、2016年3月18日をもちまして業務を終了しています。
    3. 信用状なし輸入手形の取立・引受
  2. お取扱い終了日
    2020年5月22日(金)窓口受付分をもちまして終了いたします。
  3. お客さまへのお願い
    お手元に日本国内を支払地とするクリーン・ビルをお持ちのお客さまは、取扱終了日までにお手続きいただきますようお願いいたします。また今後につきましては、電信送金(被仕向送金)への変更をご検討いただきますようお願いいたします。
以上
【本件に関するお問合せ先】
筑波銀行 市場金融部 担当:鈴木、吉川
フリーダイヤル 0120-298-701 (平日 9:00 ~ 17:00)



このページのトップへ