1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 2020年
  6. 電子決済サービス等への新規口座登録およびチャージ(入金)機能の一時停止について

電子決済サービス等への新規口座登録およびチャージ(入金)機能の一時停止について

お客さま各位
2020年9月17日
株式会社 筑波銀行

日頃より当行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当行では、他の金融機関において電子決済サービス等の不正利用被害が発生していることを受け、お客さまの大切なご預金の安全を最優先とするため、下記の電子決済サービス等への筑波銀行口座の新規登録およびチャージ(入金)機能を一時停止させていただきます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1. 新規口座登録およびチャージ(入金)機能の一時停止対象となるサービス
    PayPay、楽天Edy、LINE Pay、pring、メルペイ、ウェルネット(支払秘書)、J-Coin、SBI証券
  2. 停止日時
    2020年9月18日(金) 午前0時 より当面の間
    ※サービスの再開時期につきましては、別途お知らせいたします。
  3. お客さまへのお願い
     万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合は、お近くの営業店窓口または下記の窓口までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
  4. その他
     本件は、『筑波銀行の口座登録によるチャージ機能の一時停止』であり、お客さまの各電子決済サービスのご利用に影響を与えるものではございません。既に各電子決済サービスへチャージしている残高のご利用や、クレジットカード等他のチャネルを通じたチャージはこれまで通り可能です。
以上
【本件に対するお問い合わせ窓口】
株式会社筑波銀行 CS推進室
電話番号 029-859-8111
受付時間 平日9:00~17:00



このページのトップへ