1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 2015年
  6. インターネットバンキング(個人・法人)のつながりにくい事象についてのお詫びと復旧のご報告

インターネットバンキング(個人・法人)のつながりにくい事象についてのお詫びと復旧のご報告

 

インターネットバンキング(個人・法人)のつながりにくい事象についてのお詫びと復旧のご報告

平成28年3月1日 9:00更新

筑波銀行のシステム運用・管理委託先である日本アイ・ビー・エム株式会社が運営するeMuSC共同センター(※)において障害が発生し、弊行のインターネットバンキング(個人・法人)でも、平成28年2月29日(月)の9時30分頃からに繋がりにくい事象が発生しておりました。
詳細な原因は調査中ですが、復旧対応により、現在は正常に取引ができていることを確認しております。
お客さまには多大なるご不便・ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

※eMuSC共同センターとは
日本アイ・ビー・エム株式会社が金融機関向けに提供するインターネットバンキングの運用・管理を行う共同センター




 

インターネットバンキング(個人・法人)のつながりにくい事象について(第3報)

平成28年2月29日 13:00更新

 平成28年2月29日の9時30分頃から、インターネットバンキング(個人・法人)がつながりにくい状態になっておりましたが、同日13時現在改善しつつあります。つながらない場合は、しばらく時間をおいてから再度ログイン操作をお願いいたします。
 お客さまに多大なご迷惑・ご不便をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます。




 

インターネットバンキング(個人・法人)のつながりにくい事象について(第2報)

平成28年2月29日 11:20更新

 ただいま、インターネットバンキング(個人・法人)において、繋がりづらい状態が続いております。
 インターネットバンキングへ接続ができないお客さまにおかれましては、大変お手数でも窓口またはATMでお手続きをお願い申し上げます。
 その際、窓口をご利用になられたお客様には下記インターネットバンキング扱いの手数料を適用させていただきます。
 お客さまには多大なるご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

消費税込

インターネットバンキング扱いの振込手数料同一店内宛本支店宛他行宛
法人インターネットバンキング3万円以上0円324円648円
3万円未満0円108円432円
個人インターネットバンキング3万円以上0円216円540円
3万円未満0円108円324円

以上


 個別のお取引や個人向けポイントサービス『わくわくポイント』に応じては上記手数料と異なることもございますので、詳しくは弊行窓口までお問い合わせください。




 

インターネットバンキング(個人・法人)のつながりにくい事象について(第1報)

平成28年2月29日 10:00更新

ただいま、インターネット・バンキング(個人・法人)において、つながりにくい状態となっております。原因等につきましては、現在調査中ですが、お客さまに多大なご迷惑・ご不便をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます。







このページのトップへ