マーケティングオートメーションツールの活用について
投稿日: 2025/7/2
筑波銀行(頭取 生田 雅彦)は、株式会社データX(代表取締役社長 安部泰洋)が提供するマーケティングオートメーションツール「b→dash(ビーダッシュ)」の活用を開始しましたのでお知らせいたします。
本ツールについては、2025年3月から一部のサービスにおいて情報を配信していますが、今後は様々なデータを分析し、お客さまにとって最適なタイミング・チャネルにて、サービス・商品やキャンペーンの活用など幅広い情報を最適なコンテンツで提供してまいります。
筑波銀行では、第6次中期経営計画「Rising Innovation 2028」~ ツクバ ワクワク、はじまる ~における事業戦略の1つとして、「デジタルマーケティングチーム」の新設を掲げており、営業施策・各部と連携し、デジタルマーケティング施策を立案・実行することにより、対面で会えないお客さまとの接点を確保してまいります。今後もデジタル化の促進等を通じ銀行業務の高度化を図るとともに、お客さまへ質の高いサービスを提供し、「地域のファースト・コール・バンク」としての存在感の確立に取り組んで参ります。
〇本ツールを活用した施策の例
以 上
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筑波銀行 総合企画部広報室
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