筑波サステナビリティ・リンク・ローンの取り組みについて
筑波銀行(頭取 生田 雅彦)は、株式会社アジアトップトレーディング(代表取締役 石黒 将一)(以下、当社という)と「筑波サステナビリティ・リンク・ローン」の契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
当社は、2010年に千葉県船橋市で創業し、現在は茨城県土浦市に拠点を設けECサイトで各種生活雑貨、インテリアグッズの販売を行っております。エンドユーザーのお客様から安心・信頼される製品の提供を心掛け、常々変化するお客様の要望に的確に応えることで、一人ひとりのライフスタイルの充実に貢献してまいります。
当社はSDGs宣言において「資源循環型社会の実現への貢献」、「公正な事業慣行・組織体制の整備」、「労働環境の整備」の3点を目標に掲げて取り組んでおります。今回はこうした取り組みを背景に、「配送用資材のプラスチック製梱包材使用率の低減」を本ローンの具体的な目標として設定いたしました。目標達成時には当行が金利を優遇することでお客さまの目標達成に向けた動機付けを行い、お客さまのサステナビリティ経営を後押しします。
「筑波サステナビリティ・リンク・ローン」は、環境的・社会的に持続可能な経済活動や発展を促進及び支援することを目的とした融資であり、株式会社格付投資情報センター(R&I)より環境省の「サステナビリティ・リンク・ローンガイドライン」の趣旨に沿った設計である旨の第三者評価を取得しております。
【案件の概要】
貸出先 |
株式会社アジアトップトレーディング |
住所 |
千葉県船橋市 |
契約締結日 |
2023年6月28日 |
KPI(設定目標) |
配送用資材のプラスチック製梱包材使用率の低減 |
以上
報道機関のお問合せ
筑波銀行 総合企画部広報室
TEL 029-859-8111
