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「SSL3.0」の脆弱性への対応について
投稿日:2015/06/24
- インターネットバンキングご契約者 各位
- 「SSL3.0」の脆弱性への対応について
- インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」に脆弱性が発見され、
通信の一部が第三者に漏えいする可能性があると報じられています。
その対策として、当行ではお客さまの安全性確保のために「SSL3.0」によるインターネットバンキング・モバイルバンキングへの接続を停止することとしましたので、お客さまにおかれましては、下記のとおりご対応をお願いいたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、インターネットバンキングを安心してご利用いただくために必要な対応であることをご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
- 停止日
平成27年7月26日(日) - お客さまへのお願い
(1)携帯電話をご利用のお客さま- 携帯電話のうち、「iモードブラウザ1.0」搭載の機種(※1)からモバイルバンキングがご利用いただけなくなります。今後は、「推奨環境(※2)のパソコンでのご利用」「携帯電話の機種変更」等ご対応いただきますようお願いします。
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※1 本件対象機種は、NTTドコモ社ホームページ「iモード対応機種対応コンテンツ機能一覧」にてご確認ください。 ※2 「個人インターネットバンキング推奨環境」
「法人インターネットバンキング推奨環境」
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- パソコンのブラウザのセキュリティ設定において「TSL1.0」が有効化されていないお客さまはログオンができない状況となります。パソコンの設定変更については、こちらをご覧ください。
- 携帯電話のうち、「iモードブラウザ1.0」搭載の機種(※1)からモバイルバンキングがご利用いただけなくなります。今後は、「推奨環境(※2)のパソコンでのご利用」「携帯電話の機種変更」等ご対応いただきますようお願いします。
以上
本件に関するお問い合わせ先 |
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インターネットバンキング ヘルプデスク 0120-298-258(通話料無料) 受付時間:土・日・祝日を除く 9:00~17:00 |