1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. ニュース・リリース
  5. 2024年度入行式について

2024年度入行式について

投稿日: 2024/4/1

筑波銀行(頭取 生田 雅彦)は、「2024年度入行式」を下記の内容にて挙行いたしました。

 

 

1.日  時  2024年4月1日(月)

n  入 行 式     10時00分 ~ 11時00分

n  献血(新入行員他) 15時00分 ~ 16時30分

 

2.場  所

       筑波銀行つくば本部ビル10階大会議室(つくば市竹園1丁目7番)

 

3.採用人員

54名(男性 34名 女性 20名)

(内訳) 大卒 45名  短大卒 1名  高卒 8名

 

4.辞令交付(総代) 

水戸営業部  平山 新(ヒラヤマ アラタ)

       新入行員54名を代表して頭取より辞令を受けました。

      

5.生田頭取訓示

<要旨>

(1)  本日は、皆さんが社会人としての第一歩を踏み出した記念すべき日です。今、抱いている気持ちと、皆さんを大事に育ててこられたご家族への感謝の気持ちを決して忘れることなく、立派な社会人として活躍することを願っています。

(2)  当行を取り巻く状況について見てみますと、海外経済の減速懸念や、歴史的な円安の進行、物価高騰等が国内経済に様々な影響を及ぼし、従来にも増して不透明な状況にありますが、このような時だからこそ、筑波銀行は地域のお客さまとの「つながり」を重視し、一人ひとりのお客さまに寄り添い、お客さまと一緒になって課題を解決し、地域とともに成長していく姿勢が大切であると考えます。

(3)  筑波銀行は「地域の皆さまの信頼をもとに、存在感のある銀行を目指し、豊かな社会づくりに貢献する」ことを経営理念に掲げ、「小回り」を活かしたきめ細かい営業と、「質」の高い金融サービスを提供することで、地域経済の持続的な成長に取組んでいます。

(4)  皆さんは、筑波銀行の一員として地域経済を支えている誇りと熱意を胸に、立派な銀行員に成長して欲しいと思います。そのために、「人とのつながりを大切にすること」、「自己研鑽に努めること」、「コンプライアンスを実践すること」を意識し行動してください。一日も早く地域から必要とされる銀行員となることを期待しています。「地域のために 未来のために」力を合わせて一緒に頑張りましょう。

 

 

 

6.答辞

水海道支店  石川 園子(イシカワ ソノコ)

頭取からの「訓示」を受け、新入行員を代表して「答辞」を行いました。

<要旨>

(1)  頭取より、心のこもった温かい歓迎や激励のお言葉を賜り、私たち新入行員54名一同、身が引き締まるとともに、今日から筑波銀行の一員として新たな一歩を踏み出せることをこの上なく光栄に思います。

(2)  私たちの武器であるフレッシュさとチャレンジ精神をもとに、何事も前向きに取り組んで参りますので、諸先輩方におかれましては、厳しくも温かいご指導を頂けますよう、宜しくお願いいたします。

(3)  本日の決意を胸に、感謝の気持ちを忘れることなく、仕事への責任感を持って、一日も早く一人前の「銀行員」となれるよう、日々努力いたします

 

7.献血

新入行員が社会人となった記念と、社会貢献の第一歩として献血を実施しました。入行式後の献血は当行恒例行事です。毎年新入行員だけでなく多くの行員が参加しております。

 

以 上

 

 

報道機関のお問合せ

筑波銀行 総合企画部広報室

TEL 0298598111

 

PDF PDFはこちら(PDF 253KB)



このページのトップへ