「未来創造室」の新設について
筑波銀行(頭取 生田 雅彦)は、2023年10月1日付で本部機構を改正し、「未来創造室」を新設することとしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.「未来創造室」新設の背景・目的
地域金融機関を取り巻く環境が目まぐるしく変化するなか、当行においては、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を目指し、スピード感を持って「長期的な視野に立った経営」に則った戦略構想や経営計画、個別重要戦略を検討し、当行の強みや地域の特性を生かした最適な営業モデルの構築に向けた研究をこれまで以上に進めていく必要があると考えておりました。
かかる状況を踏まえ、各種課題の検討を組織横断的に進めるため、総合企画部内に「未来創造室」を設置いたします。
2.「未来創造室」について
総合企画部内に設置する「未来創造室」では、企画部門だけでなく、今後の当行を担っていく世代やダイバーシティの観点から本部各部の業務に精通した人財など、各部門の多様な人財に対して「未来創造室」に兼務発令を行い、それぞれが描く当行の将来像について議論を展開し、検討結果については経営に諮ってまいります。
当行は、「地域の皆さまの信頼をもとに、存在感のある銀行を目指し、豊かな社会づくりに貢献します。」を基本理念に掲げており、社会からの揺るぎない信頼を確立するために、引き続き、持続的な成長および中長期的な企業価値の向上を図ってまいります。
以 上
報道機関のお問合せ
筑波銀行 総合企画部広報室
TEL 029-859-8111
