1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 2020年
  6. ウェルネット株式会社が提供する「支払秘書」を通じた当行口座の不正出金について

ウェルネット株式会社が提供する「支払秘書」を通じた当行口座の不正出金について

お客さま各位
2020年10月6日
株式会社 筑波銀行

筑波銀行は、ウェルネット株式会社が提供する電子決済サービス「支払秘書」(※)において、何者かが入手したお客さま情報の不正利用に起因する当行口座からの不正出金が発生していたことが判明しましたのでお知らせいたします。

お客さまにはご心配をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

当行ではお客さまの大切なご預金の安全を最優先とし、2020年9月18日より支払秘書を含む電子決済サービス等のチャージ機能、新規口座登録を一時停止させていただいております。

発生時期2019年8月
発生口座数1口座
不正出金金額10,000円

なお、不正出金にあわれたお客さまへの補償につきましては、ウェルネット株式会社と協力して今後適切に対応してまいります。

万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引がありましたら、お近くの営業店または下記までお問い合わせくださるようお願いいたします。

  • 支払秘書とは、収納代行業者であるウェルネット株式会社の提携先の収納機関が発行する各種納付書などを、アプリ内の電子マネーにより決済することができるアプリです。
以上
本件に対するお問合せ先
株式会社筑波銀行 CS推進室
電話番号 029-859-8111
受付時間 平日9:00~17:00



このページのトップへ