1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 2019年
  6. 筑波銀行における新型コロナウイルス感染症対策への取り組みについて

筑波銀行における新型コロナウイルス感染症対策への取り組みについて

筑波銀行における新型コロナウイルス感染症対策への取り組みについて

2020年3月19日


 筑波銀行(頭取:生田 雅彦、本店:茨城県土浦市)は、政府が公表した新型コロナウイルス感染症対策基本方針を踏まえ、お取引先さま及び役職員の安全を最優先に、労働衛生活動を通して、感染防止に努めてまいりますのでお知らせいたします。

  1. 行員が徹底する事項
    1. 日頃より手洗いや咳エチケットを徹底します。
    2. 毎日体温を測り、発熱等の風邪症状が発生した場合、所属長へ状況を連絡のうえ自宅療養を図るなど、感染防止対策に努めます。
    3. 休日の過ごし方にも注意をし、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」(スポーツジム、屋形船、ビュッフェスタイルの会食、雀荘、スキーのゲストハウス、密閉された仮設テントなど)の利用を自粛します。
  2. 業務上の対策
    1. 店頭営業及び外訪活動時その他の業務中は、マスク着用を心がけます。
    2. 当行主催のセミナー、イベント等の開催は当面控えさせていただきます。
    3. 外部主催の会議その他会合(お客さまとの懇親会など)への参加は原則自粛します。
    4. 役職員の歓送迎会などの酒食の席を自粛するよう努めます。
    5. 各種会議・研修でやむを得ず開催する場合は必要最低限の人数とします。また、WEB会議を活用します。
  3. お客さまへの配慮
    1. お客さまが利用される伝票や筆記用具などの備品等を清潔に保ちます。
    2. お客さまが利用できるアルコール消毒液を配置します。
  4. その他
    1. 厚生労働省が示す新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談し、適切なアドバイスを受けるとともに医療機関等の指示に従います。
    2. 新型コロナウイルスに感染した場合(同居の家族を含む)、行政又は医師の指示に従います。また感染経路の速やかな把握に努めます。
以上



このページのトップへ