1. TOP
  2. 個人のお客さま
  3. かりる=ローン
  4. 住宅ローン
  5. お借り入れまでの流れ(新規)

お借り入れまでの流れ(新規)

お借り入れまでの流れ。お手続きの流れをご紹介します。

筑波銀行では、お手続きはもちろんのこと、資金計画の段階からお客さまとともに、無理のない理想的な住宅ローンの実現を目指していきます。

  • すまいるプラザは土日も営業していますので、お気軽にご相談・お申し込みいただけます。
  • 住宅ローンの専門スタッフが手続きの流れを親切丁寧にご説明いたしますので、はじめての方もご安心ください。

ご相談

シミュレーションなど、返済計画のご相談を承ります。

相談予約へ

↓

事前審査申し込み

事前審査申込書をご提出いただきます。具体的に購入物件が決まったら、まずはお借り入れ可能かどうかの事前審査をお申し込みください。本ホームページからのお申し込みも受け付けております。

事前審査申し込み

↓

最短翌日 物件やお客さまの状況によっては、3~5営業日ほどいただくこともございます。
※事前審査申込に際しまして、ご本人確認のためにお電話をさせていただきます。

当行からのご連絡

審査結果を、お電話および郵送にてご連絡させていただきます。※最短翌日にご連絡いたしますが、数日かかる場合もございます。
※別途資料のご郵送をお願いする場合もございます。

↓

本審査申し込み

ご提出いただいた書類に基づいて、当行ならびに当行所定の保証会社において審査をいたします。
お申し込みは筑波銀行の各店舗窓口やすまいるプラザで受け付けいたします。
土日でも開いている窓口でお申し込みいただけます。お申し込みに必要な書類、ご実印などをご用意ください。(ご本人のご来店が必要です)

↓

ご契約

当行窓口にご来店いただき、お手続きいただきます。

↓

抵当権設定

当行所定の保証会社に対し、ご融資対象物件(土地と建物)への抵当権設定登記をしていただきます。
担保の建物には長期火災保険を付保していただきます。また、質権を設定させていただく場合もございます。

↓

融資の実行

ご指定のお取引口座にご入金後、購入先などへのお振り込みをさせて頂きます。
お借り入れ月またはお借り入れ月前月の金利を選択することができます。

※各種お手続きに関するご相談は、最寄りの本支店、すまいるプラザの担当者にご相談ください。

↓

どんな商品があるの?

疑問に思ったら

住宅ローン

土日も営業

各種ご相談窓口

あなたにおすすめ

かりる=ローン

おすすめ情報

  1. 1おまとめフリーローン
  2. 2カードローンUSJOY
  3. 3教育ローン
  4. 4マイカーローン
  5. 5J-CoinPay
  6. 6SBI証券
  7. 7筑波銀行かんたん通帳
  8. 8つくばBANKCARD インターネット新規入会キャンペーン
  9. 9事業者ローン



このページのトップへ